TOP頁へ

どのくらいで結果(売上げ)が出てくるものなの?

さて、”結果”の基準をどこにするかで話は全く別ものになるので、ここでは『初めての売上げ』を1つの基準として考えていきます。

皆さん、インターネット販売で『初めての売上げ』を上げたのは、ホームページを公開して何ヶ月位の頃でしょうか?
人それぞれだとは思いますが、3ヶ月〜半年位かけて『初めての売上げ』が上がったという人が多いのではないでしょうか?

なぜ、『初めての売上げ』が3ヶ月〜半年位もかかるのでしょうか。いろいろな事が関係してくるのですが、立ち上げて間もないホームページでは、一般には以下の内容が盛り込めていない傾向があります。

• 閲覧者に、皆さんが『伝えたい』内容が、『本当』に伝わっているでしょうか?
  • 閲覧者が、どのページに初め『訪れ』、どのページを『経由』して『購入に至る』道順が描けているでしょうか?
  • 閲覧者が、個々のページを見たときに何を『考え』、次にどの様な『行動』にでるかを描けているでしょうか?

ホームページ公開前に、上記に対して十分考慮されていても、実際の閲覧者の『考え』、『行動』は想定していたものとの間に差(ずれ)は必ず生じるものです。

その差を、ログ解析等にて調査を行い、ホームページの修正を行い、じょじょに縮めて行き閲覧者が『期待』するものに近づけるていく事により『初めての売上げ』が生まれます。

ホームページを公開してから『初めての売上げ』が生まれるまでに要する期間が、3ヶ月〜半年位と考えれます。(多少の誤差はあると思いますが。(^^;) )

別の機会で、ログ解析での調査方法、ホームページの修正ポイントを通して『売れる・儲かる』ホームページを作り方・維持する方法を紹介します。

↑この頁のトップへ

Copyright (C) 2005 システムサポート. All Rights Reserved.