TOP頁へ

『儲かるホームページ』になる、具体的な対策。

以下では、『儲かるホームページ』になる為の、具体的な対策例を、何点か記載します。

(基本中の基本ですが。)

1. 『貴方のホームページ』は、”貴方がホームページで伝えようとしてる内容”を正しく伝えていますか?
  2. 【確認1】

まず、貴方のホームページがターゲットとしている、顧客層の知り合いに、貴方のホームページを見て頂き、率直な感想を聞いて下さい。

人数は多い方が良いですが、必ず感想を遠慮なく言って頂ける人から感想を聞き、必ず「メモ」をしてください。

・・・何人から感想を聞けましたか?

それでは「メモ」を見て下さい。

【メモ】

意見を聞いた、彼(彼女)らは、貴方がホームページで伝えようとしていた内容を理解していましたか?

理解していなければ、どの部分で貴方と彼(彼女)立ちの間に理解の『差』がうまれたのでしょうか。

『差』

がものすごく大切なメッセージです。

さあ、今すぐに彼(彼女)と会って、『差』について話し合って下さい。
    (必ず「メモ」してくださいね。)

いろんな意見が聞けましたか。

さあ、「メモ」した内容を、ホームページに反映さして、「貴方がホームページで伝えようとしてる内容」が伝わるホームページに修正して下さい。

3. 『貴方のホームページ』のトップページは、何秒で開きますか?
  4. 【確認2】

まず、貴方のお知り合いに、貴方のホームページを見て頂き、何秒位で表示されたかを聞いて見て下さい。
    (必ず「メモ」してくださいね。)

ホームページを開く環境は、人それぞれバラバラです。ブロードバンド回線が急ピッチで整備されてきていますが、まだまだナローバンド(処理速度の遅い)回線での接続も以前として多いです。

初めて訪れるホームページのトップページが8秒以内に表示されないと、他のページを見に行くとの統計があります。(私の場合は3秒位ですけど。(^^:) )

それでは「メモ」を見て下さい。

【メモ】

どうですか?

全ての方に対応する事は難しいですが、どんな環境でも「8秒」以内に表示できるように調整をして下さいね。(できれば全てのページで、「8秒」以内で表示できるようにしましょう。)

↑この頁のトップへ

Copyright (C) 2005 システムサポート. All Rights Reserved.